JR東日本GV-E400系甲種を撮影 [鉄道 写真]
こん○○わ。みまさか81号です。
JR東日本は新型を着々と増備しているようで・・
東日本も通勤型電車はほぼ自前で製作できるみたいだが、気動車などは、やはり外注しないと増備できないみたい(ロットが少ないというのもあるかもね)
11/20、GV-E400系という電気式気動車が川崎重工から出場した。
この形式、同仕様のJR北海道用の甲種は撮影したことあるが、東日本仕様のGV-E400系は磐越西線・羽越本線用を含めて初めての撮影である。(機会が合わなかったのでね)
今回は秋田地区向けの気動車である。
荷は2両と思っていたが、4両だったので様になった
上の方に車番が書いてあったが・・ 以上2点 2020.11.20 東海道本線 立花-尼崎
いつものごとく、吹田タで機関車付け替え
今日は茨木駅近くで撮影。
今日は赤と赤でバトンタッチしていきました。 2020.11.20 東海道本線 茨木
この増備と男鹿線の増備が来ダイヤ改正までに完了し、運用されるとJR東日本からキハ40系がいなくなります。
では、また
JR東日本は新型を着々と増備しているようで・・
東日本も通勤型電車はほぼ自前で製作できるみたいだが、気動車などは、やはり外注しないと増備できないみたい(ロットが少ないというのもあるかもね)
11/20、GV-E400系という電気式気動車が川崎重工から出場した。
この形式、同仕様のJR北海道用の甲種は撮影したことあるが、東日本仕様のGV-E400系は磐越西線・羽越本線用を含めて初めての撮影である。(機会が合わなかったのでね)
今回は秋田地区向けの気動車である。
荷は2両と思っていたが、4両だったので様になった
上の方に車番が書いてあったが・・ 以上2点 2020.11.20 東海道本線 立花-尼崎
いつものごとく、吹田タで機関車付け替え
今日は茨木駅近くで撮影。
今日は赤と赤でバトンタッチしていきました。 2020.11.20 東海道本線 茨木
この増備と男鹿線の増備が来ダイヤ改正までに完了し、運用されるとJR東日本からキハ40系がいなくなります。
では、また