SSブログ

祝!初出荷 東武500系甲種輸送が行われる。 [鉄道 写真]

こん○○わ。みまさか81号です。

来年度、SLを走らせることで話題の東武鉄道。

これまた来年春に新型特急500系を導入するとの事。

愛称は「リバティ」

東武は金かけてまっせ~

その第一陣が12/3、川崎重工から甲種輸送が行われた。

なお川崎重工業から東武向け車両を製造するのは久しぶりとの事。(かつてはアルナ工機が東武向けの主な製造メーカー)

いつものように兵庫~吹田タまではDE10(もしくはDD51)吹田タ以東は今回はEF66-100番台であった。

2016.12.3 東海道本線 甲南山手 東武500系甲種1.JPG
今日は土曜日で同業者がたくさん来ていた。その中で撮影。

2016.12.3 東海道本線 甲南山手 東武500系甲種2.JPG
シュッとした顔やねえ。 以上2点 2016.12.3 東海道本線 甲南山手

吹田タで機関車付け替えの為に長い時間停車するために、岸辺で降りて吹田タをまたいでいる踊り場で撮影。

2016.12.3 東海道本線 吹田タ 東武500系甲種1.JPG
逆光の中で撮影。 

2016.12.3 東海道本線 吹田タ 東武500系甲種2.JPG
けっこうええ感じで撮れたね 以上2点 2016.12.3 東海道本線 吹田タ構内

今後、第二陣はあると思います。

では、また[ぴかぴか(新しい)]



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1