SSブログ

京阪臨時特急「わかばExpress」号を撮る! [鉄道 写真]

こん○○わ。みまさか81号です。

5/2、京阪と阪急を撮りに行きました

京阪はわかばExpress号、阪急は嵐山直通特急がメインです。

ただ少し雷鳥も撮りましたが・・・

今日は京阪をアップし、阪急は後日アップする予定であります。

京阪はおもしろい所で、中ノ島線も開業し、現在塗色変更真っ最中で、新旧塗色が入り混じって走っております。

さらに旧3000系(現8000系)が一編成残っておりますし、トーマスラッピングも走っております。

ちなみに5/2は2回トーマスラッピング編成に乗りました。\^o^/

その中で5/2~5/4限定でわかばEXpress号が運転されております。

わかばのHMつきでこれがまた京阪の色とぴったりでよく似合うHMとなっております。

では御覧ください。

2010.5.2 京阪本線 守口市 わかば1.JPG
1本目は3000系 ダブルHMつき 2010.5.2 京阪電気鉄道本線 守口市

2010.5.2 京阪本線 西三荘 わかば1.JPG
2本目は9000系 これも臨時マークとダブルHM  2010.5.2 京阪電気鉄道本線 西三荘

2010.5.2 京阪本線 香里園 わかば回送1.JPG
返しも撮影 6000系 

2010.5.2 京阪本線 香里園 わかば回送2.JPG
9000系です 以上2点 2010.5.2 京阪電気鉄道本線 香里園

しかし、再度トーマス号と旧3000系は撮りたいと思った・・・・(旧3000系は撮れたがあまり見れた写真ではない)

では、また[電車]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1