EF65貨物の四国運用、消滅か? [鉄道 写真]
こん○○わ、みまさか81号です。
このダイヤ改正でJR四国にJR貨物からの運行委託していた伊予西条~松山貨物タの間(昔はこういう委託が結構あったらしいが)の委託解消するとの記事が3/8付けの朝日新聞デジタルで掲載された。
JR貨物自前の運転士で運転すると同時にこの区間はEF210に変更するとの事。
今まで四国運用が一部EF65で運用されていたのは運転委託していたからだけなのだろうか?(四国の変電所の容量が足りなくなるという話は聞いたことがあるが・・)
ともかく関東からの所定EF65である、5086/5087レ、関西からの四国運用 74/75レはEF210になる可能性が非常に高くなった。
今回は最近撮った5087レと75レをアップしたいと思う。
最近のの5087レはほんと運休も遅延多いです。 2022.1.28 東海道本線 長岡京-山崎
阪急の高架完成を待たずにEF65が撤退するみたいですね。 2021.10.19 おおさか東線 JR淡路付近
日常的に海とEF65の組み合わせも撮れなくなるか? 2021.3.3 山陽本線 塩屋-垂水
EF65自体もこの度、最終全検が終了したので、今後は急速に仲間減らすのだろうか? 2022.2.22 山陽本線 須磨付近
いや~、ダイヤ改正後も見たいですね・・・
では、また
このダイヤ改正でJR四国にJR貨物からの運行委託していた伊予西条~松山貨物タの間(昔はこういう委託が結構あったらしいが)の委託解消するとの記事が3/8付けの朝日新聞デジタルで掲載された。
JR貨物自前の運転士で運転すると同時にこの区間はEF210に変更するとの事。
今まで四国運用が一部EF65で運用されていたのは運転委託していたからだけなのだろうか?(四国の変電所の容量が足りなくなるという話は聞いたことがあるが・・)
ともかく関東からの所定EF65である、5086/5087レ、関西からの四国運用 74/75レはEF210になる可能性が非常に高くなった。
今回は最近撮った5087レと75レをアップしたいと思う。
最近のの5087レはほんと運休も遅延多いです。 2022.1.28 東海道本線 長岡京-山崎
阪急の高架完成を待たずにEF65が撤退するみたいですね。 2021.10.19 おおさか東線 JR淡路付近
日常的に海とEF65の組み合わせも撮れなくなるか? 2021.3.3 山陽本線 塩屋-垂水
EF65自体もこの度、最終全検が終了したので、今後は急速に仲間減らすのだろうか? 2022.2.22 山陽本線 須磨付近
いや~、ダイヤ改正後も見たいですね・・・
では、また