EF66の100番台も廃車や運用離脱が・・・ [鉄道 写真]
こん○○わ。みまさか81号です。
EF66といえば、ブルトレや貨物で万能的に使われてきた0番台。
最後の27号機がまだ活躍中だというのに・・
1989年(平成元年)に出てきた貨物専用機の100番台(通称:サメ)で廃車が一両でてきたとの事。
さらに運用離脱が何両か出ているらしい。
EF66の100番台は初期型と後期型に分かれる。
EF66-101~108号は初期型でライトが丸い。運用離脱車も初期型が多いみたい。 2018.2.25 山陽本線 須磨-須磨浦公園
EF66-109~133号は後期型でライトが角形である。 2020.8.28 梅田貨物線 梅田(信)-新大阪
EF210-300番台は今後も増備を続けていくみたいであり、30年ほど稼働して正直、あまり人気なかった100番台も今後はスポットが当たってくると思われる。(EF65ほどではないと思うが・・)
では、また
EF66といえば、ブルトレや貨物で万能的に使われてきた0番台。
最後の27号機がまだ活躍中だというのに・・
1989年(平成元年)に出てきた貨物専用機の100番台(通称:サメ)で廃車が一両でてきたとの事。
さらに運用離脱が何両か出ているらしい。
EF66の100番台は初期型と後期型に分かれる。
EF66-101~108号は初期型でライトが丸い。運用離脱車も初期型が多いみたい。 2018.2.25 山陽本線 須磨-須磨浦公園
EF66-109~133号は後期型でライトが角形である。 2020.8.28 梅田貨物線 梅田(信)-新大阪
EF210-300番台は今後も増備を続けていくみたいであり、30年ほど稼働して正直、あまり人気なかった100番台も今後はスポットが当たってくると思われる。(EF65ほどではないと思うが・・)
では、また