SSブログ

トワイライトのHMは2種類あります。知っていますか? [鉄道 写真]

こん○○わ。みまさか81号です。

少しばたばたしており間があきました。

最近あまり撮影に行っていないので落ち着いたら行こうと思います。

さて、表題の件ですが、どう見てもEF81牽引の方のトワイライトのHMは2種類あると思います(ED79にはHMが付いていないみたいだし、DD51牽引のHMと合わせて3種類?)

ここではEF81に付いているHMを解説します。

トワイライトのHMをA・Bの2種類に分けます。

AはHMのまわりがフラット
2014.5.30 東海道本線 大阪 トワイライト1.JPG
AのHM。EF65PFやDD51原色牽引の時はこちらがメイン? 2014.5.30 東海道本線 大阪

BはHMのまわりに鋲みたいなものが打ってある。
2014.5.30 東海道本線 大阪 トワイライト2.JPG
BのHM。こちらの方が立体的? 2014.5.30 東海道本線 大阪

色も若干ちがうような・・・・

なぜ2種類あるかは分かりません。

何かあるのでしょうかね・・・

では、また[どんっ(衝撃)]

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0