架線下DCのキハ47系ときらきらうえつ [鉄道 写真]
こん○○わ。みまさか81号です。
5月末に行った新潟・北陸遠征、まだ紹介したいものが残っていますので、あと2~3回はアップしたいと思います。
さて、今回はキハ47系ときらきらうえつ。
新潟近郊の国鉄形で運行している485系・115系・キハ47系などは廃車や置き換えの話があります。
今回取り上げたキハ40系は新津運輸所のキハ40系。羽越本線村上~間島間のデットセクション(交直切り替え区間)があるために気動車のキハ40系が走っている。
トンネル横のはえたたき?も進化したようだ 2014.5.25 羽越本線 今川-越後寒川
日本海をバックに 2014.5.25 羽越本線 越後寒川-今川
そして「きらきらうえつ」
485系からの改造車でJR東日本のJTはすべて気動車か電車になってしまったが、本家本元の485系が消滅してもしばらくは生き残るだろう。
風光明媚な区間を走る「きらきらうえつ」 2014.5.25 羽越本線 今川-越後寒川
では、また
5月末に行った新潟・北陸遠征、まだ紹介したいものが残っていますので、あと2~3回はアップしたいと思います。
さて、今回はキハ47系ときらきらうえつ。
新潟近郊の国鉄形で運行している485系・115系・キハ47系などは廃車や置き換えの話があります。
今回取り上げたキハ40系は新津運輸所のキハ40系。羽越本線村上~間島間のデットセクション(交直切り替え区間)があるために気動車のキハ40系が走っている。
トンネル横のはえたたき?も進化したようだ 2014.5.25 羽越本線 今川-越後寒川
日本海をバックに 2014.5.25 羽越本線 越後寒川-今川
そして「きらきらうえつ」
485系からの改造車でJR東日本のJTはすべて気動車か電車になってしまったが、本家本元の485系が消滅してもしばらくは生き残るだろう。
風光明媚な区間を走る「きらきらうえつ」 2014.5.25 羽越本線 今川-越後寒川
では、また
コメント 0