SSブログ

就職決まる [転職]

こん○○わ。みまさか81号です。

今日はうれしい事がありました。

やっと仕事が決まり、来週水曜日には横浜まで研修に行くことになりました。

苦節6ヶ月。やっと決まったという思いです。

エントリー件数等まとめてみましたので、みてください。

  エントリー件数 面接通過件数 内定件数 面接通過率
A社 19 1 0 5%
B社 39 3 0 8%
C社 25 10 0 40%
D社 40 14 2 35%
ハロウ 6 2 0 33%
合計 129 30 2 24%

A,B社は人材派遣会社、C,D社は転職サイトを使った。

人材派遣会社である会社は常時求職者が大阪だけでも1万人、職はそれほどはなかなかないので、特殊な技能を持たない限り、面接までにこぎつけるのは大変である事が分かった。

内定は2社出ているが、うち1社は即転居になるために入社辞退。

前職は消費者金融の会社であったが、今回内定した所は全く違う職種の営業である。

会社規模も500人の会社から20人ぐらいの中小企業へ行く。

30代の転職で、前職の経験が全く生きない転職は、大変である事がよーくわかった。

来週からがんばります。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0