SSブログ

20年経っても変わらない列車。 [鉄道 写真]

こん○○わ。みまさか81号です。

うれしい事は先ほど書きました。

来週水曜日より研修で横浜なので、忙しくなると思いますが、不定期でブログもアップしていきますので、宜しくお願いいたします。

今日の一枚は20年経ってもあまり変わっていない列車です。

20年も時が経てば、車輌が変わったり、廃止になる列車が多数を占めます。

ところが20年以上も走っており、それも当時とほとんど変わっていない列車がありました。

大阪青森間を結ぶブルトレ「日本海」です。

1988.10.10 東海道本線 神足(長岡京)-山崎   101号機牽引

2007.6.10 東海道本線 長岡京-山崎  こないだ撮った日本海4号 くしくも同じ101号機

見ても分かるとおり、あまり変わっていませんし、現在も2往復走っています。

先程、「特急田中3号」を見てました。DD51重連の北斗星、かっこいい~

しかし、思うに、あの主人公たち、「乗り鉄」であって「撮り鉄」でない。(ちなみに私は「撮り鉄」)

「鉄子さん」は「乗り鉄」では多少いるかもしれないが、私は「撮り鉄」なので、撮影地に行っても99%見かけない。

しかもドラマのヒロインみたいな、あんな美人の「鉄子さん」は見たことない。

そういえば、こないだの餘部で両手にカメラを抱えた「鉄おばさん」は見ましたが、何か?

一度、美人の「鉄子さん」に会ってみたいものだ。

では、また

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

マリオ

私の会社がナント民事再生中!!

悲惨な日記をご覧ください
by マリオ (2007-06-23 18:11) 

しおつ

自分も撮り鉄ですが、撮影地で鉄子さんを見ることはないですね。
寝台列車は好きで、撮り鉄のためにいろいろ乗りました。
by しおつ (2007-06-24 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0