SSブログ

急行「いよ」 現役の頃 [鉄道 写真]

1988.7.28 予讃線 讃岐府中-国分(トリミングあり)

こん○○わ。みまさか81号です。

昨日、おとついと船岡周辺と淀川で「なにわ」と「岡サロ」を撮影しにいきました。

特に昨日の淀川は同業者30人以上!! 結構な人出あり。

客車はなくなる運命にあるから、早く写しておかないと・・・という意識ありあり。

この私もだが。

噂を聞くと、「きのくに」が廃車、「あすか」が金沢に転属、「きのくにシーサイド」も廃車(発表済)になるらしいとの事。

ところで、今日の一枚は現役時代の急行「いよ」です。

この頃はそこらじゅう急行が走っていました。キハ58系なんて珍しくもなんとも無かったです。

今はほとんど走っていません。最後のキハ58系急行「みよし」も今月末には廃止です。

これも時代の流れでしょうか?

四国のキハ58系もなくならないうちに撮影いかなきゃ・・・

これは、おまけ。

1988.7.28 予讃線 讃岐府中-国分

この頃、117系が四国で走っていたんや・・・全然覚えていない。

では、また

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0