SSブログ

神戸電鉄1000系の最古参1104Fを少しだけ・・ [鉄道 写真]

こん○○わ。みまさか81号です。

神戸電鉄の1000系は現在最古参の系列であり、1000系の中でも1965年製造の1000形から1987年の1350形まで実に22年にわたって製造された。

20年近くの歳月で2扉車や3扉車、両運転台車や2両編成、3両編成、パンタグラフの位置などさまざまなバリエーションが生まれた。

現在で最古参は1969年製造(実に今年で51年!)の1104F・1106F.・1108Fであります。

この3編成は3両編成・2扉車・両端にパンタグラフがついている車両であります。

今回はそのうちの最若番、1104Fの写真をアップしたいと思います。

2020.5.5 神戸電鉄粟生線 葉多-小野 1000系1.JPG
ちょっとぶらしてみました。 2020.5.5 神戸電鉄粟生線 葉多-小野

2020.8.11 神戸電鉄粟生線 三木上の丸-三木 1000系1.JPG
風格はありますね。 2020.8.11 神戸電鉄粟生線 三木上の丸-三木

神鉄は6000系や6500系を増備中ですので、ひょっとすれば、廃車が近いかも・・・(3000系の初期車の方が先かも)

では、また[電車]


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。