SSブログ

大阪万博から50年経って大阪モノレールで万博ラッピング! [鉄道 写真]

こん○○わ。みまさか81号です。

♫こんにちわ~ こんにちわ~ 西の国から~ で始まる「世界の国からこんにちわ」

三波春夫さんが歌うのが一番有名だが、この歌がはやったのは♫1970年のこんにちわ~

ということで1970年(昭和45年)

大阪万博の年だ(そしてこの歌は大阪万博のテーマソング)

それから50年。

大阪万博ではモノレールが万博会場内で走っていたらしいが(私は生まれていない おかんは行ったと言っていたが~)

この度、大阪万博跡地(万博記念公園というでかい公園になっている)にアクセスする大阪モノレールに大阪万博50周年を記念して大阪万博ラッピングが登場した。

今日(3/18)に撮りに行き、着いたころは車庫にいたが、夕方に出庫してきた。

2020.3.18 大阪モノレール 万博記念公園付近 大阪万博50周年記念ラッピング1.JPG
大阪万博のシンボルといえば「太陽の塔」でしょう。それをバックに 2020.3.18 大阪モノレール 万博記念公園付近

2020.3.18 大阪モノレール 万博記念公園-山田 大阪万博50周年記念ラッピング1.JPG
「太陽の塔」を横から見えるところで撮影 2020.3.18 大阪モノレール 万博記念公園-山田

2020.3.18 大阪モノレール 万博記念公園-山田 大阪万博50周年記念ラッピング2.JPG
「EXPO70」のロゴが付いています 2020.3.18 大阪モノレール 万博記念公園-山田

そういえば2025年も大阪・舞洲で開催する予定ですわ~

では、また[どんっ(衝撃)]
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。