SSブログ

山陽3050Fと3054Fの「Last Run」HMを撮る。 [鉄道 写真]

こん○○わ。みまさか81号です。

つい先日まで山陽.3050Fと3054Fの「Last Run」HMが掲出されておりました。

特に山陽3050FのHMは従来のHMとは違ったデザインのHMでありました。

2019.12.8 山陽電気鉄道本線 荒井-伊保 山陽3630Last Run HM1.JPG
やっぱりここはええ感じに撮れますわ 2019.12.8 山陽電気鉄道本線 荒井-伊保

2019.12.8 山陽電気鉄道本線 大塩 山陽3050Last Run HM1.JPG
3050Fは「山陽初の冷房車」との事ですが、その当時の夏季などはこの車両が来ると「ラッキー」と思ったのだろう・・なんせ冷房なしが当たり前の時代だったから。 2019.12.8 山陽電気鉄道本線 大塩

山陽3054Fの「Last Run」HMは従来通りのHM。

2019.12.15 山陽電気鉄道本線 山陽須磨 山陽3054Last Run HM1.JPG
HMデザインの車両が旧色で「特急 阪急六甲」になっている。昔は阪急六甲駅まで山陽車が乗り入れていた。 2019.12.15 山陽電気鉄道本線 山陽須磨

2019.12.15 山陽電気鉄道本線 滝の茶屋 山陽3632Last Run HM1.JPG
夕日を浴びて走る山陽3054F 2019.12.15 山陽電気鉄道本線 滝の茶屋

山陽6000系もだいぶ増えてよく見かけるようになりました・・・

では、また[end]
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。