SSブログ

やはり251系が来年3月で引退するそうです。 [鉄道 写真]

こん○○わ。みまさか81号です。

先日、新型E261系・サフィール踊り子号の甲種が行われ、3月の営業開始に向けて試運転が行われています(川重からの甲種も日立甲種も行けなった)

それと引き換えに251系・スーパービュー踊り子号が2020年3月14日ダイヤ改正で引退することが報道されております。

JRが発足して初期のころ、1990年にデビューした。

以来約30年 海沿いを走っているので、

塗装が剥げてボロボロで、故障も頻発しているらしい・・

先日、東京へ行った時に撮影しているので、旧色と合わせてアップします。

2019.10.28 東海道本線 新橋-品川 251系1.JPG
ハイデッカーで観光地へ行く特急としてはふさわしい外観だ。国鉄型ばっかりだった登場当時はびっくりだろうな。 2019.10.28 東海道本線 新橋-横浜

1990.7.29 東海道本線 根府川-真鶴1.jpg
旧色の写真。よーく見ると前面にたくさんの人が張り付いている。 1990.7.29 東海道本線 根府川-真鶴

それにしても、それより以前に誕生し、同様の区間を走っている185系踊り子より早く引退するとは・・

では、また[ー(長音記号1)]




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。