SSブログ

忘れないうちに・・・今年の秋は4か所訪問しました。 [鉄道 写真]

こん○○わ。みまさか81号です。

毎年鉄道の日前後に行われることが多い各鉄道会社のイベント。

毎年どこも盛況であります。

今年は京阪・山陽・JRの網干と吹田公開と4か所回りました。

全部の詳細をアップすると膨大なものとなるので1か所1枚でアップします。

まずは京阪

10/16に寝屋川車庫で行われた。

2016.10.16 京阪寝屋川車庫 京阪ファミリーレールフェア2016.JPG
お決まりの新旧揃いの写真です。 ここに写っている「びわこ」号の復活の話はどうなった? 2016.10.16 京阪寝屋川車庫 

次は山陽

10/29に東二見車庫で行われた。

2016.10.29 山陽電気鉄道 東二見車庫 山陽 鉄道フェスティバル2016-2.JPG
メインはこれ。3000Fには今はない「急」の文字が・・・ 2016.10.29 山陽電気鉄道 東二見車庫

そして吹田公開

山陽と同じ日、10/29に行われた

2016.10.29 吹田総合車両所 吹田公開 103系1 .JPG
解体寸前の車両がいろいろ公開されていたが、私はやっぱり103系の3色揃い踏み。 2016.10.29 吹田総合車両所 


最後に網干公開

11/3に行われた。

2016.11.3 網干総合車両所 網干公開 223系1.JPG
洗車場に行く車両は「関西空港」行き? 2016.11.3 網干総合車両所

さて、来年も絞っていくと思いますが、どこに行こうか?

では、また[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0