SSブログ

「トワイライトエクスプレス」運行終了 お疲れ様・・・ [鉄道 写真]

こん○○わ。みまさか81号です。

かねてから最終日の大阪駅はパニックになるんか?といううわさの「トワイライトエクスプレス」 営業運行が終了しました・・

昨日大阪駅はかなり(3500人!)の人がつめかけたとか・・・

札幌駅でも1000人ほど・・・

マスコミでも、昨日・今日と報道しておりましたが・・・

この「トワイライトエクスプレス」、けっこう撮っている。

こんなん出てきました・・・

2006.1.29 北陸本線 敦賀-南今庄 トワイ.jpg
現在は立ち入り禁止場所。当時は立ち入りはOKだったはず。 2006.1.29 北陸本線 敦賀-南今庄(再掲)

「トワイライトエクスプレス」10日・11日と北陸・東北・北海道地方の悪天候で運休したが、最終日の12日は何とか走りました。

2015.3.11 網干総合車両所宮原支所1.JPG
運休により11日のトワイライト時は車庫の中でした。 2015.3.11 網干総合車両所宮原支所

私は12日の札幌行きは仕事だったが、13日の大阪着は撮れました。

本当の営業最後「トワイライトエクスプレス」御覧ください。

2015.3.13 湖西線 永原-マキノ トワイライトエクスプレス1.JPG
大阪駅ほどではないが、いつもよりは同業者が多い界隈だった。 2015.3.13 湖西線 永原-マキノ

できれば、一度は乗りたかった・・・・・

率直な感想である。

まあ、車両は一部当分残るみたいだから「クルージングトレイン」として使うのだろう。

その時は撮りに行こう・・・

では、また[ふらふら]

あっ、そうそう、札幌から大阪への返却回送があるんだ・・・
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0