SSブログ

今残しておきたい風景・・・阪神沿線にて その3 [鉄道 写真]

こん○○わ。みまさか81号です。

こないだから続いているシリーズその3とまいりましょう。

阪神電車武庫川駅から延びる支線にその名も武庫川線というのがある。

その支線に毎朝尼崎から送り込み回送が行われる。

朝の送り込み回送は一度甲子園へ行ってから折り返し武庫川へ行って、途中の分岐線で武庫川駅に入る。

やはり3/14に下り線が高架化されるために踏切から撮影出来るのも見納めになる。

JRの大改正に隠れて地味だが、ひっそりと消える。

今日はその姿を撮りましたので紹介しよう。

2015.3.9 阪神本線 武庫川-鳴尾 武庫川線用送り込み回送1.JPG
この姿は3/13まで。やはり同業者は鉄道仲間以外他いなかった。 撮影しているこの踏切は「寿町」踏切。もう踏切名しか残っていない。縁起いいのにねえ・・  2015.3.9 阪神本線 武庫川-鳴尾

2015.3.9 阪神本線 武庫川-鳴尾 武庫川線用送り込み回送2.JPG
甲子園からの折り返しはかぶったために後打ちにて撮影。ここは「西開」踏切。よく渋滞する・・・ 2015.3.9 阪神本線 武庫川-鳴尾

なんとか3回続いた。

下り線は高架化されるが、上り線はまだなので、今後の状況もまたアップしていきたいと思う。

では、また[電車]
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0