SSブログ

人大杉!747ラストフライト 伊丹空港 [飛行機]

こん○○わ。みまさか81号です。

今回は飛行機ネタです。

今日1/12、伊丹空港にて747(通称ジャンボ)伊丹乗り入れラストフライトが行われた。

伊丹空港には騒音規制のために7年前から乗り入れ出来なかったが、今回ラストフライトという事で周辺地域の了解を得て、特別に実現する事になった。

今回、飛行機好きの知り合いが撮りにいくという事で伊丹スカイランドに撮りに行くことに。

伊丹スカイランドが出来てから最初で最後の747のフライトだ~

さて、当日。伊丹スカイランドには11時ごろ着く。

スカイランド人・人・人・・・・

まあ全国の飛行機マニアが集結しているからね・・・

ごっついレンズを持っていた人を中心に軽く2000人はいたなあ・・・

まあたくさん撮ったが例のごとく厳選してアップします。

まずは格納庫から駐機場まで運ばれている様子を・・

2014.1.12 伊丹空港 格納庫からタラップへ移動2.JPG
大阪国際空港の管制塔をバックに。もう二度と来ない 

次に離陸時の様子を・・・

2014.1.12 伊丹スカイパーク 747イベント離陸1.JPG
いつもとは勝手がちがうので難しい。ほとんどピンボケ・・・ 

今日は伊丹空港周辺の自治体の人を無料招待した遊覧飛行である。

離陸は20分ほど遅れ。

1時間半ほどした16時前には戻ってきた。

2014.1.12 伊丹スカイパーク 747イベント着陸時2.JPG
山の上のほうまでへばりついている住宅街をバックに。けっこうかっこいい!

2014.1.12 伊丹空港へ747ラストフライトイベント ウオーターキャノン3.JPG
今日はウオーターキャノン(歓迎放水)が行われた。珍しいものが見れた 以上4点 2014.1.12 伊丹空港 伊丹スカイパークより

私は飛行機の事は詳しくないが、日本の飛行機の歴史の中で一時代が終わったことは確かだと思う。

今回は伊丹へ来るのがなくなっただけであるが、747自体のラストフライトも迫っている。

まあいい記念になった。

別の機会に、飛行機も撮りにいこうと思う。

では、また[飛行機]
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0