SSブログ

都電カラーと復刻カラー 阪堺電気鉄道 [鉄道 写真]

こん○○わ。みまさか81号です。

今日の特集は阪堺です。

阪堺電気鉄道は東京都交通局とPR総合乗り入れを開始し、その一環として阪堺では一両を都電の復刻カラーとした。(都電でも阪堺の復刻カラーを走らせている)

都電の復刻カラーが復活してから2回ほど阪堺には撮りにきたが、一回目は全く動かず車庫に入ったまま。

2回目でようやく動く姿を撮影できた。

2010.7.4 阪堺電気鉄道 住吉1.JPG
見た目は昔の車両よりもだいぶ黄色っぽい。 

2010.7.4 阪堺電気鉄道 住吉2.JPG
ダイヤモンドクロスを通過中。 以上2点 2010.7.4 阪堺電気鉄道 住吉


一方、今年一月に2両が復刻カラーに塗り替えられ、活躍中であります。この車両はいつ行っても動いていました。

2010.5.22 阪堺電気鉄道 帝塚山三丁目-帝塚山四丁目1.JPG
金太郎塗装だ~ 2010.5.22 阪堺電気鉄道 帝塚山三丁目-帝塚山四丁目

2010.6.15 阪堺電気鉄道 住吉2.JPG
看板も目立ちます 2010.6.15 阪堺電気鉄道 住吉

2010.7.4 阪堺電気鉄道 住吉3.JPG
感じとしてはレトロの雰囲気ですが、他にもっとレトロな車両があります。 2010.7.4 阪堺電気鉄道 住吉

阪堺電気鉄道、今後いろんな場所で撮影していきたいと思う。

では[るんるん]
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0