SSブログ

最近のHM付き車両特集 ~阪急・神戸電鉄~ [鉄道 写真]

こん○○わ。みまさか81号です。

最近は私鉄の方が多いかもしれないですが、何かのPRやイベント告知の為にHMを作り、掲示している場合が多い。

その中で、今回は阪急の「箕面川床PR」HMと神戸電鉄「てつくん」のHMをアップします。

まずは阪急から、みのお川床は終わったが(何か90年ぶりに復活したらしい)来年にも期待したい。

2010.5.12 阪急箕面線 石橋.JPG
まずはHMアップから。 2010.5.12 阪急箕面線 石橋

2010.5.12 阪急箕面線 桜井-石橋1.JPG
石橋駅入線。W看板が珍しい 

2010.5.12 阪急箕面線 桜井-石橋2.JPG
右側の看板も阪急ではもう一部の支線区でしか見かけない 以上2点 2010.5.12 阪急箕面線 桜井ー石橋

次に神戸電鉄。御多分にも乗客減少が続いている神鉄粟生線。その活性化のためのキャラクター「てつくん」と犬の「しんちゃん」(ソフトバンクのCMに出てくる犬のお父さんみたい。)のPRの為にHMを掲示しぬいぐるみを置いた列車が走っている。車両は最新の6000系。

2010.5.31 神戸電鉄 キャラクターHM.jpg
まずはHMから 

2010.5.31 神戸電鉄粟生線 樫山1.JPG
従来車との並び ぬいぐるみに注目。以上2点 2010.5.31 神戸電鉄粟生線 樫山

2010.5.31 神戸電鉄粟生線 市場-小野1.jpg
このあたりはひなびた田園区間 2010.5.31 神戸電鉄粟生線 市場-小野

では、また[犬]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0