SSブログ

驚いた!JAL、神戸空港から今日、完全撤退。 [飛行機]

こん○○わ。みまさか81号です。

今日は仕事が休みです。

野球のチケットを取るために撮影仲間と一緒に神戸へ向かいました。

もちろん撮影を兼ねて。

本来の目的は神戸電鉄6000系の撮影。もちろん行って来ましたが。

午前中は神戸電鉄撮影。

さて、JALの経営の立てなおし計画の中で、神戸空港から撤退するという話になって、携帯で調べてみると今日完全撤退みたいという事で・・・

えっ・・という事で、JALの出発時刻を調べてもなかなか出てこない。

それでは行ってみよう(車で出たので)という事になり、とりあえず神戸空港へ向かった。

神戸空港へ行くと、「神戸空港からJALが撤退します」という案内があった。

2010.5.31神戸空港1.JPG
本当に撤退するんやあ・・・ 

案内表示板を見ると 13:50に札幌行きの便があり、最終の沖縄行きは19:30

その札幌行きを撮る為に展望デッキにあがる。

やはり今日で撤退するのを知っているのか知らずか、ギャラリー多数。報道のクルーまで来ていた。

2010.5.31神戸空港3.JPG
昼間、この空港から飛び立つのも今日が最後。

2010.5.31神戸空港2.JPG
当日は雲が多かったがいい天気。

さあ、搭乗時刻となり・・

2010.5.31神戸空港4.JPG
JALの地上クルーが出迎えに来ていた。本当に最後の様子。

出発時刻となる。電車のようにすぐには・・・とはいかない。

2010.5.31神戸空港5.JPG
こんな様子を見かけるのは就航時か撤退時のみか?

飛行機がテイクオフの位置まで移動。飛び立つ準備をする。

2010.5.31神戸空港6.JPG
ここからテイクオフ。いつもわくわくする瞬間だ。

2010.5.31神戸空港7.JPG
空港ロゴとJAL機。今日までだ。

2010.5.31神戸空港8.JPG
轟音とともに飛び立って行ってしまった。

カウンターも最後という事で撮影。

2010.5.31神戸空港9.JPG
この姿、復活はあるのか? 以上9点 2010.5.31 神戸空港。

やはり一抹の寂しさは残りますが、JALも他に血を出す改革もするわけでありますから、ぜひとも経営改善してもらいたいと思います。

では、また[映画]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0