SSブログ

阪急嵐山臨時・直通特急を撮る! [鉄道 写真]

こん○○わ。みまさか81号です。

前回の予告通り、今日は阪急の特集であります。

阪急では、このGW、嵐山行き臨時列車を運行しておりました。

普段見られない高速神戸⇔嵐山、宝塚⇔嵐山(今津線経由)を走りました

しかし、残念なのはHMを装着しなかった事。

これがないので、魅力が半減したと思った。

来年はぜひともHMをつけて欲しいと思っている。

大山崎付近のJRともごく近い所と塚口付近で撮った写真を御覧ください。

2010.5.2 阪急京都線 長岡天神-大山崎 快速特急1.JPG
快速特急第一便は7307F

2010.5.2 阪急京都線 長岡天神-大山崎 快速特急2.JPG
第二便は8312F

2010.5.2 阪急京都線 長岡天神-大山崎 快速特急3.JPG
第三便はこないだ京都線定期運用を引退した6300系6350F

2010.5.2 阪急京都線 長岡天神-大山崎 直通特急1.JPG
直通特急高速神戸行き。定期でも走らせるか?

2010.5.2 阪急京都線 長岡天神-大山崎 直通特急2.JPG
直通特急宝塚行き。この京都線で宝塚の表示は非常に珍しい。 以上5点 2010.5.2 阪急京都線 長岡天神-大山崎

2010.5.3 阪急神戸線 武庫之荘-塚口 直通特急1.JPG
5/3、阪急神戸線で撮影。直通特急第一便

2010.5.3 阪急神戸線 武庫之荘-塚口 直通特急2.JPG
直通特急第二便 以上2点 2010.5.3 阪急神戸線 武庫之荘-塚口

この臨時列車は5/8.9に運行しております。

また阪神では、同じ日にプロ野球開催に伴い、臨時列車も増発されると思われます。

さらにJRでは同じ日程で、みまさかスローライフ号も運行予定です。

私は5/9に撮影予定ではあります。

では、また[イベント]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0