SSブログ

再び退職 [転職]

こん○○わ。みまさか81号です。

かなり久しぶりの更新をしましたが、実は、タイトルの通り会社辞めました。

1ヶ月以上も前の10月中旬、退職しました。

自分は以前書いたように航空写真の営業をしておりました。しかし、順調に契約が取れたわけでもなかったが、取れていなかったわけでもない、ただ、煮詰まっていたのは確かだ。

ところが、休みの日、日曜日の午後10時、この非常識な時間に社長から電話あり、かなり無理な数字を言い渡された。

この社長は金もうけの事しか頭にない・・・・

その前にこの会社の歴史を調べた所、毎年といっていいほどエリアの担当者が変わっている。しかも、知らない人の名前ばかり・・・・ 

なるほど、社長は社員は使い捨てで、出来るやつだけ残ってくれたらそれでいいという非情で冷酷な考え方の持ち主だったのだ。

現に私は首になって復帰したりしたが、さらに悪い事に、同じ日に会社に入った同僚が、その前の週に全く契約が取れずに首になったというショックもあったが。

いるいろ考え、この会社では長く居れないと思い、辞めた。

でも、思うに会社はある程度リスクをしょいこんで人を雇うものだと思うのだが・・・すぐに結果を出す事自体無理をだと思うのだが・・・一年ぐらい従業員が成績が取れなくても頑張っている所を見て判断しても遅くはないのだが・・・

しかし、中小企業はこのような会社が多いのか?いい会社もあると思うのだが。

私が行った会社は、正直言うが、経費削減かもしてないが、支店にはパソコンがなく、他の支店にいたってはワンルームマンションの一室をパンフレットでは支店と称しているとの事。この点ははっきり言って詐欺の部類に入るのではないか。何も知らない人がパンフレットを読んで立派な会社に見せかけているだけだと思う。

しかし、一つだけいい点はあった。それは社長以外はまともな人だったという事であります。

つまり典型的なワンマン社長の会社でありました。

こんどはもっと従業員の多い会社に行こうと考えています。

その後は失業保険の残りがあったのでそれを受けながら、今週あたりからバイトに行く予定。

何とか今年中に新しい職場が見つかればよいと考えています。

では、また・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0