SSブログ

会社首になる。 [転職]

突然ドキッとしたタイトルで申し訳ないが、その通りです。

本当の所言うと、一ヶ月航空写真の営業という、特殊かつパイの小さい営業をやっていました。

この会社は学校営業も兼ねているので、学校が休みの間、あらゆる企業に航空写真を電話営業していたのだが

新規獲得が全然できていなかったので、この10日に退職を宣告されました。

こちらから辞めると一言も言っていないので、不当解雇にあたると思います。

調べてみると、突然の解雇にあたり、かつ14日以上働いているので、試用期間中でも、30日間の解雇予告手当がもらえるらしいが、なんせ小さな会社(小さい会社しか簡単に従業員を首にしない!!)なもので、解雇予告手当も入金ない思われます。その時はしつこく請求するつもりです。

というわけで、就職活動は最初からやりなおし。やはりショックであり、盆の間は撮影にもどこにもいかず、一日先祖の墓参りだけ言って来ました。

せっかく頑張ったのに・・・・・

就職活動の様子は随時ブログにアップします。

来週から本格的に就職活動したいと思います。

では・・・・・

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0