安治川口行フクツーを梅田付近で記録しています [鉄道 写真]
こん〇〇わ、みまさか81号です。
あと一週間ほどで地下に潜る梅田貨物線
貨物線というからには貨物が5往復ほど(平日)走っています。
この梅田貨物線、地下に潜るときに余裕がなかったのか、両方向とも補機が付くセノハチ並みの急こう配になっているらしく、この区間(吹田タ~安治川口)は補機付きになるとのことです。
両端に機関車(つまりPP)が付くことになり、勾配区間であることからEF210-300が今後専属で使われるだろう。
もうDD51やEF65,EF66は入線しないだろうと思われます。
今後は両方が機関車同士の交換・・といっても地下で見られないか 2023.1.19 梅田貨物線 梅田(信)
福島側開口部付近 横のクレーンがなんとも派手だ
こんな感じで見られるのもあと一週間 以上2点 2023.2.2 梅田貨物線 梅田(信)-福島
ビル群を背に走るフクツー これももうすぐ見納め 2023.2.4 梅田貨物線 新大阪-梅田(信)
もう何回かは行ってみたいと思うのですが・・・
では、また
あと一週間ほどで地下に潜る梅田貨物線
貨物線というからには貨物が5往復ほど(平日)走っています。
この梅田貨物線、地下に潜るときに余裕がなかったのか、両方向とも補機が付くセノハチ並みの急こう配になっているらしく、この区間(吹田タ~安治川口)は補機付きになるとのことです。
両端に機関車(つまりPP)が付くことになり、勾配区間であることからEF210-300が今後専属で使われるだろう。
もうDD51やEF65,EF66は入線しないだろうと思われます。
今後は両方が機関車同士の交換・・といっても地下で見られないか 2023.1.19 梅田貨物線 梅田(信)
福島側開口部付近 横のクレーンがなんとも派手だ
こんな感じで見られるのもあと一週間 以上2点 2023.2.2 梅田貨物線 梅田(信)-福島
ビル群を背に走るフクツー これももうすぐ見納め 2023.2.4 梅田貨物線 新大阪-梅田(信)
もう何回かは行ってみたいと思うのですが・・・
では、また
コメント 0