SSブログ

山陽シゴセンゴ―、発車! [鉄道 写真]

こん○○わ。みまさか81号です。

いままで、飛行機やら、新幹線やら、合体ロボ見てきたが、とうとう、明石の天文台まで・・(*´ω`*)

単なる明石の天文台が60周年とのことで、山陽電車とコラボしたわけだが、山陽のHPには、天文台が変身する「シゴセンオー」やら、地元のおっさんテレビやったら使ってくれそうな「時と宇宙を守るヒーロー、̪シゴレンジャー~~⊂(・ω・´⊂≡☆」やら出ている。(どういう方向を狙いたいんや?)


ともかくシゴレンジャーは発車したので撮らなくてはと思い、11/18実行したわけだが・・

撮った場所は明石ではなく尼崎。(尼崎城もよろしく!)

2020.11.18 阪神本線 尼崎 シゴセンゴ―1.JPG
HMのデザインは真面目です。 2020.11.18 阪神本線 尼崎

2020.11.18 阪神本線 杭瀬-大物 シゴセンゴ―1.JPG
姫路方のHMはプラネタリウムです。(眠たくなりそう) 紅葉とコラボ 2020.11.18 阪神本線 杭瀬-大物

このHMは12/18までだがシゴセンオーとシゴセンジャーはまだまだ続く・・・

では、また[眠い(睡眠)]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。