SSブログ

法華口に交換設備が出来た。 [鉄道 写真]

こん○○わ。みまさか81号です。

古い駅舎で有名だった北条鉄道は法華口駅。(今はその駅舎を生かしてきれいになっているが)

国鉄時代には交換設備があったのだが、ずいぶん前には撤去されたみたいだ。(昔は貨物取扱していた駅みたいだ)

ここ最近、交換設備が復活というか新たに作られた。

北条鉄道では念願の増発に向けて、8月より習熟運転が実施されている。

北条鉄道では全国初の閉塞方式「票券指導閉塞式」を導入するとの事。

8/11、習熟運転の様子を撮影してきました。

2020.8.11 北条鉄道 法華口1.JPG
新しい時代の幕開けを予感しそう。

2020.8.11 北条鉄道 法華口2.JPG
どうも真ん中の通路で乗務員同士が票券(ICカードらしい)を交換するために、右側通行になっている 以上2点 2020.8.11 北条鉄道 法華口

営業で交換設備が使用されるのは9/1以降との事。

ところで、北条鉄道の保有車両は3両。

増発したら検査などを考えると足らないと思うのだが、

どうするのだろう・・

新車導入か(お金使ってしまったと思うのだが・・)中古譲渡か・・

では、また[サーチ(調べる)]
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。