法華口に交換設備が出来た。 [鉄道 写真]
こん○○わ。みまさか81号です。
古い駅舎で有名だった北条鉄道は法華口駅。(今はその駅舎を生かしてきれいになっているが)
国鉄時代には交換設備があったのだが、ずいぶん前には撤去されたみたいだ。(昔は貨物取扱していた駅みたいだ)
ここ最近、交換設備が復活というか新たに作られた。
北条鉄道では念願の増発に向けて、8月より習熟運転が実施されている。
北条鉄道では全国初の閉塞方式「票券指導閉塞式」を導入するとの事。
8/11、習熟運転の様子を撮影してきました。
新しい時代の幕開けを予感しそう。
どうも真ん中の通路で乗務員同士が票券(ICカードらしい)を交換するために、右側通行になっている 以上2点 2020.8.11 北条鉄道 法華口
営業で交換設備が使用されるのは9/1以降との事。
ところで、北条鉄道の保有車両は3両。
増発したら検査などを考えると足らないと思うのだが、
どうするのだろう・・
新車導入か(お金使ってしまったと思うのだが・・)中古譲渡か・・
では、また
古い駅舎で有名だった北条鉄道は法華口駅。(今はその駅舎を生かしてきれいになっているが)
国鉄時代には交換設備があったのだが、ずいぶん前には撤去されたみたいだ。(昔は貨物取扱していた駅みたいだ)
ここ最近、交換設備が復活というか新たに作られた。
北条鉄道では念願の増発に向けて、8月より習熟運転が実施されている。
北条鉄道では全国初の閉塞方式「票券指導閉塞式」を導入するとの事。
8/11、習熟運転の様子を撮影してきました。
新しい時代の幕開けを予感しそう。
どうも真ん中の通路で乗務員同士が票券(ICカードらしい)を交換するために、右側通行になっている 以上2点 2020.8.11 北条鉄道 法華口
営業で交換設備が使用されるのは9/1以降との事。
ところで、北条鉄道の保有車両は3両。
増発したら検査などを考えると足らないと思うのだが、
どうするのだろう・・
新車導入か(お金使ってしまったと思うのだが・・)中古譲渡か・・
では、また
コメント 0