SSブログ

キハ40型国鉄色ツートンはもはやここだけ [鉄道 写真]

こん○○わ。みまさか81号です。

キハ20やキハ52には元々から塗られていた国鉄色ツートン。

キハ40や47・48は元々は首都圏色(タラコ)であったが、国鉄色ツートンに塗り変えた車両も登場した。

JR東海や東日本の烏山線、そして西日本の津山線や因美線、姫新線でも走っていたが、撤退や塗り替えなどで、もはや、主に津山線を走るキハ40形1両となった。

その国鉄色ツートンは7/28、単行運行にも入っていましたのでアップします。

2020.7.28 津山線 福渡-建部 キハ47+40の3両編成1.jpg
この日は3両編成の一番後部にツートンが・・ 2020.7.28 津山線 福渡-建部

2020.7.28 津山線 福渡-神目 キハ40形1.JPG
その後単行運行でツートンが充当されていた。 2020.7.28 津山線 福渡-神目

今年2月にキハ47国鉄色ツートンが国鉄急行色に塗り替えられたが・・・

今回は残念ながら・・・

その様子はまた今度。

では、また(>_<)(腰が痛くて日曜日休みだったのに出れませんでした・・)
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。