SSブログ

北大阪急行電鉄も50周年! [鉄道 写真]

こん○○わ。みまさか81号です。

全国的に新型コロナの感染者が増えており、政府が「緊急事態宣言」を出すかどうかにかかっている状態まで来ました。

「緊急事態宣言」が出ると首都圏はもちろん、大阪・兵庫・京都などでも出る可能性がある。

そうなると基本的には外出自粛要請がかかる。

公共交通機関などは休止もしくは大幅減便になるだろう。(もしかするとタクシーもほんの一部しか走らなくなる?)

会社、そして国は収入保障してくれるのかしら?

なるようにしかならないけどね~

さて、今回は北大阪急行電鉄の50周年のラッピング車です。

その50年前、1970年(昭和45年)大阪で万博が行われたいた時、会場までのアクセス線として使われたのが北大阪急行電鉄。

千里中央駅(ただし当時は仮駅であった場所が違う)から万国博中央口駅まで万博期間限定で線路がひかれていた。

今現在、その跡は中国自動車道が通っています。

2020.3.18 北大阪急行 千里中央-桃山台 北大阪急行50周年HM2.JPG
ラッピングがちょっと見にくいね・・・ 2020.3.18 北大阪急行 千里中央-桃山台

2020.3.18 北大阪急行 桃山台 北大阪急行50周年1.JPG
北大阪急行50周年とEXPO`70のコラボステッカー 2020.3.18 北大阪急行 桃山台

今思うに、平和であってこそ万博は開催できる。

2025年の大阪万博は無事に開催してもらいたいものだ。

では、また[バッド(下向き矢印)]
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。