SSブログ

久しぶりに神戸電鉄のイベント「神鉄トレインフェスティバル2019」へ [鉄道 写真]

こん○○わ。みまさか81号です。

昨日(10/20)帰ってきて、しばらくしてパソコン立ち上げると3つのHDDのうち、2つのHDDが動かなくなった。

HDDが壊れてもいいようにバックアップした同士がとうとうお亡くなりになり、3年分の写真データーぶっ飛んだかと思い、あーあーと思いながら寝た。(;´Д`)

翌日は休み。試しにパソコンのUSBポートの接続場所を変えて電源入れるとお亡くなりになったはずのHDDが動くのではないか。

そういえば、プリンターもフイルムスキャナーも動かねえな。

調べるとHDDは正常に動いて、プリンターもフイルムスキャナーも動いて、USBポートには8個接続場所があるが、そのうち6個死んでいた。

ほっとした。

とりあえずUSBハブはポチッとしましたけど。

そんなことは置いといて、10/20朝から神戸電鉄「神鉄トレインフェスティバル2019」へ行ってきた。

開門前、結構並んでいて午前中の見津車庫行き特別列車に乗れるかなと思っていたが、あっさりと乗れた。

2019.10.20 神戸電鉄見津車庫 神鉄トレインフェスティバル2019.JPG
特別列車が到着寸前、こんなおもてなしが・・

2019.10.20 神戸電鉄見津車庫 神鉄トレインフェスティバル2019-1.JPG
見津車庫の撮影会。これは鈴蘭台側。1編成は三両編成のためにへこんでいる。

2019.10.20 神戸電鉄見津車庫 神鉄トレインフェスティバル2019-2.JPG
これは粟生側。コンセプトは何やろね・・ 以上3点 2019.10.20 神戸電鉄見津車庫

撮影会は40分ほどで終了し、鈴蘭台車庫でも「メモリアルトレイン」の並びが・・

2019.10.20 神戸電鉄見津車庫 神鉄トレインフェスティバル2019-3.JPG
やはりLEDは難しいね・・ 2019.10.20 神戸電鉄 鈴蘭台車庫

神鉄は昼過ぎに退散して、他のイベントに行こうとは思いましが、腹減ったので止めました。

では、また[イベント]


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。