SSブログ

南海があの「初音ミク」とコラボHM [鉄道 写真]

こん○○わ。みまさか81号です。

「初音ミク」って何だろうと思っていたら、もともと音楽ソフトみたいだね。

それをソフトを使ってキャラクターを立てて音楽やゲームや動画やアニメをいろいろなクリエーターが作るみたいやね。(詳しいことは全く分からないが)

キャラクターと鉄道のかかわりに関しては「雪ミク」(札幌市電)など(ラッピング電車)があります。

さて、南海もこの夏、「初音ミク」とコラボしてグッズなど展開しているみたいですが・・

「初音ミク」と「ラピート」がコラボしたHMが8/30まで掲出しております。

8/17に偶然来ましたので(対象車両は本線1編成、高野線1編成なのでほんと、偶然)撮影できました。

では、早速・・・

2019.8.17 南海本線 新今宮-なんば 初音ミクHM1.JPG

2019.8.17 南海 初音ミクHMアップ1.JPG
初音ミクもそうだがラピートも負けていない。 以上2点 2019.8.17 南海本線 新今宮⇔なんば

三国ヶ丘駅がえらいことになっているみたいだが・・

では、また[るんるん]



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。