SSブログ

烏山線のキハ40が大阪に陸送で・・・ [鉄道 写真]

こん○○わ。みまさか81号です。

まさかね。大阪で見られるとは・・・

烏山線のキハ40が3月のダイヤ改正でアキュムになったために全車用済みとなり、解体された車両も出ているというのに、幸運な1両が4/15に郡山を出発した。

鉄道車両の陸送は特殊大型なので許可が必要で夜中しか走られない。

4/18には亀山、4/19に大阪に着いた。

2017.4.19 大阪某所1.JPG
2017.4.19 大阪某所2.JPG
大阪某場所(調べたらすぐ場所わかるが、あえて伏せておく)にいました。恐竜の置物はなんだ? 以上2点 2017.4.19 大阪某本社

そういえば、烏山線のキハ40も撮りにいったなあ・・

2015.8.3 烏山線 小塙-滝 キハ40とひまわり2.JPG
この日はくそ暑かった。どんだけアキュムに助けられたか(キハ40はクーラー効かんかった) 2015.8.3 烏山線 小塙-滝

2015.8.3 東北本線 宇都宮 キハ40系1.JPG
当該輸送中のキハ40は宇都宮でこの時撮っておりました 2015.8.3 東北本線 宇都宮

隣には国鉄色のキハ28(白浜アドベンチャーワールドから搬出されたと思われる)がいたが、この日はまだ大部分はシートで覆われていた。

さてこの車両は行先は山口県の錦川鉄道のようだ。

どうやらここで観光列車となって使うらしい?

もしかしたらキハ28も錦川鉄道行き?

ただ4/24現在まだここにいるみたい。

岩国から錦町へ行く国道が大雨で通行止めになっているようだ。

復旧の見込みは経っていないらしく、う回路は幅が狭いとの事で当分足止めのようであります。

また写しに行くか・・・(会社敷地内にありますので、許可なく敷地内に入るのは厳禁ですが)

では、また[どんっ(衝撃)]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

tochi

キハの行く末は、解体と関西方面での余生を送る列車ですか
今月初めには宇都宮駅から跡形もなくなりました
by tochi (2017-04-24 22:09) 

急行みまさか81号

tochiさん、コメント・nice ありがとうございます。
烏山線のキハ1両は山口県の錦川鉄道で第二の車生を送るみたいです。
幸運な車両に幸あれですわ。

あおたけさん、nice ありがとうございます。
by 急行みまさか81号 (2017-04-26 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0