SSブログ

近鉄 新塗色はまだまだというような感じ・・ [鉄道 写真]

こん○○わ。みまさか81号です。

去年11月、早急に廃車しない汎用特急車を順次塗装変更を含むリニューアル工事を行う事を発表した。

去年12月にリニューアル車が出場してから約1年。

現状はぼちぼち出だしてはいるが、まだ旧塗色のほうが多い感じ。(大阪線で見たままの感想)

今だけの混色編成も発生しております。(近鉄らしい8両のうち真ん中2両が新塗色という編成も見た→相変わらず統一性がない・・)

ここではビスタカーの新旧塗色をアップ。

2016.12.4 近鉄大阪線 三本松-室生口大野 ビスタカー旧色1.JPG
これは今まで見慣れた旧塗色。

2016.12.4 近鉄大阪線 三本松-室生口大野 ビスタカー新色1.JPG
そして新塗色。見慣れていないので好き嫌いが分かれると思いますが・・・ 以上2点 2016.12.4 近鉄大阪線 三本松-室生口大野

このリニューアル工事、平成31年(2019年)まで続くそうだ。

あと12200系はリニューアル対象外なので、撮っておく必要がありますね。

では、また[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0