SSブログ

城東貨物線 赤川橋梁を撮っています   [鉄道 写真]

こん○○わ。みまさか81号です。

大阪名物と言える、城東貨物線の赤川橋梁。

貨物線が淀川を渡ると言えば普通の橋だが、この橋は違う。

それは複線用地の片側が線路、もう片側が歩道が通っている。

という事は、貨物が通過中のすぐそばで人が歩いているという事であります。

しかし、この歩道、今秋には閉鎖になるという事です。

理由はこの貨物線がおおさか東線として旅客線営業する事により、複線化工事をするためであります。

この独特な雰囲気を味わうのも今秋まで。

それまで数回は撮りに行きたいと思います。

今回は5/15に撮った分であります。

では、早速・・・

2013.5.15 城東貨物線 赤川橋梁 EF65貨物1.JPG
今年3月改正後、EF65が城東貨物線に入ってくるようになった。

2013.5.15 城東貨物線 赤川橋梁 EF65貨物2.JPG
これがこのあたりの日常です

2013.5.15 城東貨物線 赤川橋梁 EF200貨物1.JPG
この橋梁の正式名は「赤川仮橋」あくまでも「仮の橋」

2013.5.15 城東貨物線 赤川橋梁1.JPG
歩道閉鎖の看板が立っています 以上4点 2013.5.15 城東貨物線 赤川橋梁

今後、なくなるまでシリーズとしてアップできればいいと思います。

では、また[飛行機]→実は飛行機も撮れます・・


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0