SSブログ

「ありがとう119系記念号」青の車両撮影。もちろん白の車両の走行写真も押えました。 [鉄道 写真]

2012.3.11 飯田線 飯田 ありがとう119系2.jpg
よく目立つ大型のHM。 2012.3.11 飯田線 飯田

こん○○わ。みまさか81号です。

3/11、飯田線へ行ってきました。

目的は「ありがとう119系記念号」の撮影です。

早朝より鉄道仲間と車で一路飯田へ。

飯田インターを降り、飯田市内で回送を撮ったあと、飯田駅へ。

青と白の競演が待っていた。

2012.3.11 飯田線 飯田 ありがとう119系1.jpg
駅は同業者で一杯だった。この時に訪れた同業者は250人! 2012.3.11 飯田線 飯田

有名撮影地へ行くと既に車と人の数が・・・

この日は晴れ。南アルプスきれいに見える・・・・

もちろん、これははずせないね。

2012.3.11 飯田線 七久保-伊那本郷 ありがとう119系2.jpg
やはり定番ですね・・・ 2012.3.11 飯田線 七久保-伊那本郷

ここから車で伊那市へ行くのはあきらめて、田切へ向かう。

田切のカーブではノーマルの白の119系が来て、もちろんそれも撮影。

2012.3.11 飯田線 伊那福岡-田切 119系1.jpg
この白い119系がしばらく走っていた。青の119系は登場当時のカラー。 2012.3.11 飯田線 伊那福岡-田切

2012.3.11 飯田線 伊那福岡-田切 ありがとう119系1.jpg
もちろん、青の119系も撮りました・・・ 2012.3.11 飯田線 伊那福岡-田切

その後追っかけて偶然見つけたオーバーパスする所で撮影

2012.3.11 飯田線 元善光寺-伊那上郷 ありがとう119系1.jpg
もうここで見る事もなくなるだろう・・・ 2012.3.11 飯田線 元善光寺-伊那上郷

約30年前、旧型国電を追い出して119系が来た頃にはうとまれていた悲運の電車、119系。

そして今、たくさんの方の見送られて最後の活躍をする119系。

3月いっぱいは臨時列車等で走ります。どうか見守ってください。

最後まで・・・

では、また[かわいい]




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0