SSブログ

まほろば・さくら・河内堅上!ついでにせんとくんも。 [鉄道 写真]

こん○○わ。みまさか81号です。

タイトルだけなら何のこっちゃと言いたいが、要は臨時特急「まほろば」号が4/1より運用開始し、走行場所が新大阪~奈良間(大阪環状線・関西本線経由)なので、この時期に最も撮りたい場所と言えば河内堅上駅のさくら・・・ ベストな選択として河内堅上駅で4/4撮りました。

通過1時間前には着いていた私達一行は「せんとくん」HM撮影の目的もありましたので、201系がつけていたのを撮影

2010.4.4 関西本線 河内堅上1.JPG
せんとくん大活躍! 

私達がいる間、目撃したのは、「まほろば」以外では、103系はなく、201系と221系のみでありました。

さて、お目当ての「まほろば」です。

先行列車がつまっていたので、かなり低速で通過していきました。

2010.4.4 関西本線 河内堅上 まほろば1.JPG
来年もこの取り合わせを見たいような・・・ 以上2点 2010.4.4 関西本線 河内堅上

今後6月まで臨時運行されるので、随時撮影していきたいと思う。

では、また[ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0