SSブログ

都会の風景~大阪・大正~ [鉄道 写真]

こん○○わ。みまさか81号です。

GW真っ只中でありますが、資金不足の為、家に居ます。明日から3日間はバイトです。

3月は派遣で昼も仕事して、夜はバイト行っていましたが、昼は突然仕事が切れました。夜は期限満了です。派遣はやはり不安定なので、正社員で仕事さがしています。

もうそろそろ正社員決めないとまずいです。

ところで、今日のタイトルは都会の風景です。

大阪市内は大阪環状線が走っています。その中で、大正駅というのがあります。大正駅は大阪市大正区もあり、あの大阪ドームが近いです。

大正区は沖縄出身者の多い町でもあります。沖縄物産の店もあります。

説明は簡単にこれくらいにして、今日の一枚です。

2008.3.8 大阪環状線 弁天町-大正3.jpg
大阪環状線の顔、103系オレンジ色

2008.3.8 大阪環状線 弁天町-大正 なにわ2.jpg
この日「なにわ」が走った。大阪ドームとガスタンクとなにわ。

2008.3.8 大阪環状線 弁天町-大正10.jpg
大阪ドーム前を泳ぐようにして走る「オーシャンアロー」 以上3点2008.3.8 大阪環状線 弁天町⇔大正

今日は地図つきです。

大阪環状線 弁天町-大正



では、また。[晴れ]










nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

鉄道美術館館長♪

京セラドームに名前が変わったと思っていましたが、再び大阪ドームに名称が戻ったんですね!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-05-09 08:03) 

急行みまさか81号

鉄道美術館館長さま、コメント・niceありがとうございます。
大阪ドーム、正式名は京セラドーム大阪であります。
しかし、地元では大阪ドームで十分通ります。
このブログでは分かりやすいように京セラドーム大阪としました。
by 急行みまさか81号 (2008-05-10 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0