SSブログ

急行「みよし」廃止 [鉄道 写真]

みなさん、こん○○わ。みまさか81号です。

久しぶりの更新です。

この一週間はパソコンの調子が悪かったり、家の中で雨漏りしたりして、大変な一週間でした。

家の中で雨漏りは、先週火曜日の夜中、家の中で突然水がぽたぽた落ちてきた。その勢いは激しくなりすごく雨漏りしてきた。

すぐさま上の階の人だなと思い上の人を呼ぶが誰も出てこない。しかし、水の出ている音はする。すぐ大家を呼び、上の階の人のかぎを開けてもらう。(すぐに水を止めないと、雨漏りがひどくなる一方だから)。風呂の水が出っぱなしになっており、おまけに排水溝にごみがあったものだから、水があふれ、我が家に漏ってきたと判明。上の人は夜中仕事しており、翌日朝謝りにきた。

ところで、7月のダイヤ改正で、急行「みよし」が廃止との情報をつかんだ。

詳細はhttp://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/070509_hiroshima1.pdfにて。

最後のキハ58系急行が廃止になるわけだ。

当然今日の一枚はこれです。

 2004.8.18 芸備線 向原-吉田口

これで、昼行急行は「つやま」だけになるが、あれはキハ40系で運転されているので、本当に急行?かどうかわからないし、「つやま」もいつ名称が廃止されてもおかしくない。

急行自体は廃止になるが、広島のキハ58系はどうなるのか。わからない。

ともかく、キハ58系は一日も長く生き残る事を願うばかりだ。

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

keitai

初めまして これからよろしくお願いします

近頃、JRの急行列車がどんどん減ってきていますね
寂しい限りです

廃止の最終列車は国鉄色で走ってほしいです
by keitai (2007-05-14 16:17) 

ガンバレール

みよし号の廃止、思い入れのある列車であるので残念です。私も最終列車は国鉄色キハ58で走ってくれたらと思います。
by ガンバレール (2007-05-14 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0